Original movie(元になった動画)
I added Japanese subtitles.
Special thanks for ScienceAtNASA

ScienceAtNASAさんの動画に字幕を付けさせていただきました。

惑星探査機オシリス・レックスによるベンヌ探査計画の概要を説明したショートムービーです。

小惑星ベンヌは太陽系誕生時から含有物質が大きく変化しておらず、その形状データやサンプル分析が生命起源の謎の解明につながると期待されています。

また、この惑星は火星と金星の間に軌道を持ち、頻繁に地球の軌道を横切りながら、6年ごとに地球へ近づいて来ています。2135年には地球に最接近し、月の軌道の内側(月と地球の間)に突入します。そうなるとベンヌの軌道は変わりますが、ヤルコフスキー効果のため軌道予測が厄介で、地球との距離を正確に把握するのが困難になります。ベンヌの動き次第では地球にどのような影響があるかも知れず、出来る限りの調査をするために探査機にベンヌを追跡させるという事です。

オシリス・レックスは2020年にサンプル取得を実行、2021年にメインエンジンを噴射し帰還を開始します。サンプルカプセルの切り離し予定は2023年、ユタ州の空軍試験訓練場に着地したカプセルはジョンソン宇宙センターに送られ、まずは計画に参加する研究員が分析を始め、続いて世界中で研究が始まるということです。